懸念!北朝鮮の口蹄疫からの波及

日本や韓国で口蹄疫が問題になっているのに
北朝鮮や中国に被害がないのはおかしいと思っていました。
 
北朝鮮で口蹄疫被害拡大
 
とうとう北朝鮮の公式メディア 朝鮮中央通信が被害の深刻さをニュースに…
 
異常気象、食糧難に続く口蹄疫問題で大量の
家畜が処分となれば、ますます民衆の怒りは
頂点に達してきます。
 
しかも大型の牧場や養豚場は軍部が経営しているとか…
 
軍部にも食糧難が及び、その上民衆にはそれ以上の
飢餓が進んでいるとしたら大変なことです。
 
どうせ死ぬのなら…国民が暴動に決起することも!

しかも金日成以来の世襲国家といえども、その権力基盤は軍部です。
 
軍部の統制が乱れたら、そこから一気に現体制が崩壊するかもしれません。
 
チュニジア、エジプトなどアラブ諸国で起こっている
民主化を求めての暴動も空気伝染のように
全世界の独裁国家へ広がってくる機運みたいなものを感じます。
 
北朝鮮に有事があると韓国や中国はもちろん、日本にも影響が及んできます。
 
もたついている政府や国会は危機管理ができるのか?いささか心配。
 
2月16日は金総書記の誕生日
 
この日を中心に何かが起こるかもしれない予感が…
 
日本は連休明けの2月14日はバレンタインデー
 
三連休明けの2月14日は浮かれてばかりはいられないかもしれませんね(ペコリ)
by mitsuketai | 2011-02-12 09:45 | 社会問題