地震お見舞い!

今回の地震による悲惨さ、もう言葉が出ません!

福島県でお世話になっている方とも未だ連絡がとれません。

前日夕方に電話でお話ししてからつながらないのです。

今はただ、ただ無事を祈るばかりです。

被災地を見ていて思うのは、いずれも真面目に慎ましやかに仕事をし、
生活を営んでおられる人々の命と財産をこの地震と津波が一瞬にして奪ったこと。

重箱の隅を突き合っている国会議員の先生方はどう思っておられるのでしょうか?

民主党も自民党も公明党もみんなの党も共産党も社民党その他諸々の
政党も何もかもその存在意義はなくなってきています。

陣取り合戦をしている余裕なんてありません。

地震の被害にあわれた皆さんには気の毒ですが、この国のいい加減さが
今回の大きな地震と津波を招いたのかもしれません。

この国難にあたって、政治は陣取り合戦をせず、是々非々で対応してもらいたい!

党議拘束などせず、国会議員は良心にしたがって議決する。

国民はその国会議員の良心を判断して投票する。

同じ良心の議員で再編する。

もはや、まったなし!これまでのくだらない陣取り合戦の政治はやめてもらいたい。

何よりも地震に見舞われた方々にどのような支援ができるか、
そのための議決を即決して対応していただくことを切に祈る次第である(ペコリ)
by mitsuketai | 2011-03-12 09:12 | その他