善意、友好の流れ!

今回の東北関東大震災に対して、さっそく募金活動が始まってきた!

武雄市箕面市も市長が先頭に立って募金を呼びかけている。

知らないだけかもしれないが、高槻ではその動きをあまり見かけない。

統一地方選に向けて、まことしやかな演説をなさっておられる方は多いのだが…(苦笑)

使途が不明になるいい加減な団体には寄付したくないので、赤十字など
しかるべき責任を持って対応するところがあれば、寸志だけれど募金に協力したい。 

海外の救援申し出の流れもうれしい!

ロシアのプーチン首相は、領土問題は領土問題として、それとは別に不足が懸念される
燃料としてサハリンの天然ガスの供給を申し出てこられた。

これこそ政治家としての決断ではなかろうか…

それに対して、野党の対応はお粗末!

有能な人間は政府に派遣して活躍してもらうくらいの懐の深さが欲しい!

官房長官の説明を非難するなら、あんたらやってみい!お手並み拝見したる!(怒)

これを機会にグローバルな協力関係の仕組みができればと思う。

誰もが助かりたいと思う中で、ずぶぬれになった赤ん坊とお母さんを
最初に救助してあげてという心温まる話もあった。

災害に際しての日本人の秩序ある行動には中国も感心しているらしい。

行動で人の心を動かせる素晴らしさ!カネで人の心の大事な部分までは買えない(苦笑)

最近、世の中、仕事でも自分の勝手、都合ばかりで動いている人間の多いこと。

ひょっとして、自分を中心にして地球が回っていると錯覚している人が多いから、
地球もおかしくなって地殻変動を起こしているのかと思うくらい。

個人を見ても、国を見ても今までエゴ丸出し、自分さえよければ…という流れ。

悲惨な状況は悲しい!そんな中で、善意、友好の流れにはほっとする。

この善意、友好の流れがドンドン大きくなってほしい(ペコリ)
by mitsuketai | 2011-03-13 18:14 | 社会問題