できることから行動しよう!

東北関東大震災の惨状を見て、何とかしたい!

と申し上げても、個人としては何もできないことにイライラ。

カイロや飲料水や食品にしても企業単位でないと受け付けてくれない。

とにかくできることからしよう!ということで遅まきながら
ささやかですが郵便局から日本赤十字社あてに
募金の振り込みをしてきました。

どこに募金をしようかと思いながら、昨年亡くなった
父親が日赤に随分お世話になったことから日赤を
通して少しでも恩返しになれば…
 
中央共同募金会でも募金を受け付けています。 
 
郵便局の窓口では専用振込用紙も用意されています。
 
<日本赤十字社>
ゆうちょ銀行
郵便振替口座 00140-8-507 
日本赤十字社 東北関東大震災義援金

<中央共同募金会>
(1)りそな銀行 東京公務部
普通 0036576  社会福祉法人中央共同募金会

(2)三井住友銀行 東京公務部
普通 0155400  社会福祉法人中央共同募金会災害口

(3)ゆうちょ銀行
郵便振替口座 00170-6-518 
中央共同募金会 東北関東大震災義援金
 

 
たとえひとりひとりの力は小さくても、積み重なれば大きくなります。 
 
何より震災にあわれた皆さんに少しでも元気になっていただきたい!
 
この気持ちがひとつにまとまると、きっと悪い流れが少しずつ改善されていくと思います。

まずはどんな小さなことでもいいから、自分のできる一歩を踏み出すこと。

被災者の身になって、祈るだけでも大きな力になると思います。
 
被災地に向けた皆の祈り、思い、そしてできることから行動しませんか(ペコリ)
by mitsuketai | 2011-03-16 18:26 | 社会問題