宝塚 花のみち 桜開花情報2011-①

今年もお届けします!宝塚花の道 桜開花情報2011

昨年の開花情報のスタートは2010年3月23日

それに比べると今年の桜は1週間ほど遅れています。

ちらほら咲きかけているところもありますが、
まだまだつぼみがふくらみかけたところです。
宝塚 花のみち 桜開花情報2011-①_e0009772_22133297.jpg

明日から気温が上がりそうですが、
それでも今週末の土日はチラホラ咲きから
3分咲きくらいと予想しています。
宝塚 花のみち 桜開花情報2011-①_e0009772_22144728.jpg

おそらく満開、見ごろは来週の土日である
4月9日、10日あたりかと思われます。

今週の火曜日、なぜかうら若い女性が
たくさん花の道界隈に往来していたと
思ったら、宝塚音楽学校の合格発表でした。
宝塚 花のみち 桜開花情報2011-①_e0009772_22182243.jpg

ひと足早く未来に向けた希望の花が咲いたようでした。

東北関東大震災で被災された方々にとっては
お花見どころでなく、また関西地方でも
お花見は自粛傾向と伺っています。

今年も随時、宝塚花の道の桜開花情報をご案内します。

桜を見て、すこしでも皆様の心の中に淡い思いを
感じていただければ幸いです(ペコリ)
by mitsuketai | 2011-03-31 22:16 | OH!タカラヅカ