箕面 無添加工房アンリのこだわりアップルパイ!

おいしいもの見つけ隊という性格上、時にはおいしい話題も提供しないと
“看板に偽りあり”になってしまいますので…(苦笑)

大阪の箕面に無添加工房アンリさんがあります。

ここはパン屋さんですが、有名なのがアップルパイ!

このアップルパイ、1個:139円ですが実力はスゴイのひと言。
e0009772_20363144.jpg

ニトリのCMではありませんが、お値段以上の値打ち。

パイ生地だけでも食べる値打ちがあります。

ホームページを拝見するとなるほどなあ…ココをクリック! 
 
アップルパイのリンゴは自己主張が少なく、その反面、
パイ生地と同じようにじんわりとりんごの風味と存在感を醸しだしてきます。
e0009772_2041811.jpg
 
使っているリンゴの品種は青森県産のサン津軽。
 
初秋に収穫されるサン津軽のさわやかさを生かすあたりがスゴイ!

甘味の強いふじりんごじゃなく、サン津軽を選択するのがプロの発想!
 
パイのこだわり、りんごのこだわり、これは次の言葉に凝縮されています。

林檎はパイを尊敬し、パイは林檎を尊敬し、相思相愛の仲なのです。
 
何事にもいえることですが、お互いを尊敬し、自分の持ち味を生かす。

それぞれの個性を生かせる環境、そしてお互いが尊敬し合える仕組み…

そういった取り組みがそこかしこで芽生えれば世の中は一気によくなる!

対立を煽ることからは何も生まれない!

お互いの良さを尊敬し、生かしあうことで大きなパワーが生まれる!

このおいしいアップルパイから我々は学ぶべきではないでしょうか(ペコリ) 
by mitsuketai | 2011-04-16 20:42 | おすすめスイーツ