ブログ部長と昨晩のお気に入り食材とお菓子!

昨晩は、ブログ部長ご夫妻に、
拙宅にお越しいただきました。

夕食を終わられてから、お越しになられたので
何でおもてなしをしようか、思案!

まずは、ちょうど、ご近所からいただいた
丹波産の黒豆 枝豆!
ブログ部長と昨晩のお気に入り食材とお菓子!_e0009772_1456539.jpg

この枝豆、やはりものが違います!
粒の大きさ、豆の甘さが格段に
違います。

ただ、グルメ通のブログ部長ご夫妻!
恐る恐るお出しすると、気に入っていただいて
少しホットしました(苦笑)

そして、北新地 ポアール・ド・ノール
スイーツをご用意!

お店はネオン輝く、北新地のど真ん中に
あります。
ブログ部長と昨晩のお気に入り食材とお菓子!_e0009772_14592512.jpg

隊長は北新地で遊べる身分では
ありません、せいぜい、堂島の
ジュンク堂書店の帰りに、そのあたりを
通り抜ける程度です。(苦笑)
ブログ部長と昨晩のお気に入り食材とお菓子!_e0009772_14582920.jpg

今回のスイーツは、栗を使ったお菓子
マロンティーヌ!
ブログ部長と昨晩のお気に入り食材とお菓子!_e0009772_150102.jpg

渋皮付きの大粒マロンをフランジパン
(アーモンドクリーム)と風味豊かなパイで
包んだお菓子です。

まず、パイと栗が一体化した美味しい
お菓子です。

そして、この菓子を美味しくさせているのは
アーモンドクリーム、これまたしっかりした
味わいながら、パイと栗を一体化させている
功労者的な役割!

これも、ブログ部長から、高い評価を
いただいて、ほっと!

いつお会いしても、微笑ましいブログ部長ご夫妻!

ベストカップル賞間違いなしのご夫妻と
夜遅くまで、会話が弾んだ楽しい夜でした。

大したおもてなしもできず、すいません!
昨晩は重ねて、ありがとうございました。

by mitsuketai | 2005-10-16 14:59 | おいしい逸品