女性はなぜグレープフルーツが好きなのか?

最近、あちこちでグレープフルーツの商品が目に付きます。

フレグランスの世界ではもはや定番…

ハーブの専門店でもこんなテーマでキャンペーンしています。 

テーマは夏目前!グレープフルーツだとか…

爽やかな香りが暑苦しい夏にピッタリなのかなあ…と思っていました。

毎朝、私はグレープフルーツを食べる、グレープフルーツジュースを飲む、
グレープフルーツのアロマを部屋で使っている…

そんな女子が増えているのを、実際に見聞きすることが多くなってきました。

柑橘系ならオレンジでも、ネーブルでもいいじゃないの…

男性整髪量ならそれでもいいのかもしれませんが…

どうやら女子の皆さんはやはりグレープフルーツなのです。
 
その感覚、おっさん達には分かりません(苦笑)

どうしても、グレープフルーツは見逃してしまいます。

ところがなぜ、女子の皆さんはグレープフルーツに敏感なのか…?

その理由はどうやらグレープフルーツの香りを嗅ぐことに脂肪燃焼効果があるらしいのです。

おまけに軽いうつの気分も香り嗅ぐことで緩和されるらしいのです。

これを女子の皆さんは嗅覚で感覚として感受しておられるのです。

こりゃ、数々のことを予感、的中してきた、隊長の動物的カンもタジタジ(笑)

そこのところをおっさん達はいくら説明されても、理解できないのです。

色々と文献などを示されてはじめてああ、なるほど(苦笑)
 
男女の脳の違いはどうにもなりません

ここはやはり、素直に耳を傾けるしか道はないのかもしれません(ペコリ)
by mitsuketai | 2011-06-05 21:06 | 野菜のソムリエ