惚れた弱み…

惚れた弱み、惚れられた強み!

惚れた女性には、あの手この手を使って、振り回されて
なかなか思いが通じないことって多々あると思います。

反対に惚れた男に貢いでも、貢いでも振り向いてもらえない女性も
世の中にはいらっしゃると思います。

その反面、惚れられた女性や男性は自分の要求は思い通りに…(苦笑)

誠心誠意尽くし、その誠意に感謝しあう男女がなぜうまく出会うことが
できないのだろうかという素朴な疑問も感じます。
 
今回もまたまた前置きが長くなりましたが、この関係はビジネスの面でも…

どうしても買ってほしいと売り込みに回ると、値切られる…

反対に相手方からお声がかかると、いくぶん対応が違う。

どうしても欲しい商品があると、相手から連絡してくる。

中には、何回アプローチしても取り合わなかったくせに、
なかなか供給が追いつかない売れ筋商品を聞きつけると、
どうして無理を聞いてくれないのか?と横車を押すツワモノもいる(笑)

今は昔、戦後のある時、作っても作っても売れる時代には、
製品が出来上がるまで、夜を徹してトラックが車列をなしていたという
メーカーの経営者の話をそこかしこでお伺いしたことがあります。

惚れたら弱い、惚れられたら強い…

相手から惚れられる製品、サービスを産み出せる実力のあるところが強い(ペコリ)
by mitsuketai | 2011-06-13 23:59 | 独断の法則シリーズ