女性に愛される はらロールのひみつ!

神戸で行列のできるはらドーナッツというお店がある。

豆乳を使ったドーナッツが人気!

神戸湊川にある老舗豆腐店 原とうふ店の豆乳を使ったドーナッツ。

もちろん美味しいし、豆乳を使っているからヘルシー…

それは表向きの理由…教科書的なお答えかも(苦笑)

甘いものは食べたい、でも…

この“でも…”という乙女心、女性心理をはらドーナッツは知っているのでは…

甘いドーナッツを食べるけれど、これは豆乳を使っているのでヘルシーという
言い訳を自分に言い聞かせることにあるとか…

そういう意味では、はらドーナッツが展開するはらロールも女性心理を見事に突いている。
e0009772_0222026.jpg

はらロール白巻と青巻の2種類を用意しているマーケティング・センス。

豆乳に北海道産の練乳と藤原養蜂場のあかしや蜂蜜を加えた
豆乳のあっさり味にまろやかな甘味をつけたシッカリ系の白巻。
e0009772_024928.jpg

原とうふ店の豆乳を際立たせるために余分な物を一切入れず、
豆乳本来のおいしさを生かした軽めのヘルシーロールがあっさりライト級の青巻。
e0009772_0254427.jpg

生地もふわふわ軽め、どちらも豆乳の軽ろやかなクリームは涼しげな爽快感を感じる。

食べ比べるとシッカリ系、あっさりライト級をしっかり使い分けることもできることを感じる。

今日は摂取カロリー軽めだから白巻、ちょっとカロリーオーバーだけれど、
やっぱり食べたいから今日は青巻…

こんなしっかりとした言い訳(苦笑)をしたい乙女心(中には乙女を通り越した…苦笑)を
くすぐる仕掛けをはらロールに感じるのである。
by mitsuketai | 2011-06-15 00:26 | おすすめスイーツ