武田鉄矢のショータイム「大地真央」

昨晩、NHK BSプレミアムで武田鉄矢のショータイム「大地真央」を視聴!

いや、大地真央の魅力満載でしたね!

見逃した方はNHKオンデマンドでどうぞ。

何と言っても目玉企画は黒木瞳と26年ぶりのトーク&歌唱!

宝塚歌劇団月組のトップスターとトップ娘役の同時退団以来の
まさにお宝ツーショット映像!

 
ミュージカル ガイド&ドールズの“はじめての恋”のデュエット。 

 
ちょっぴり歳月を感じはしたが、あの名場面の記憶が蘇ってくる。

 
さよなら公演の二都物語の当時の映像も…

 
ここは思わず涙をした、ナレーション役のはいだしょうこの気持ちも分かるような… 

 
もちろん宝塚退団後のマイフェアレディーのイライザ役の役作りとかも聞き入ってしまう… 

 
色々と盛りだくさんの内容で面白かったのが、やはり何と言っても黒木瞳とのトーク! 

 
宝塚のトップスターと娘役トップのトークには、舞台とは違った
軽妙な、時にはエスプリ、はたまた茶目っ気のある内容で面白い。 

 
今から20年以上前、正月にNHKのFMだったと思うが、
各組のトップスターとトップ娘役のDJトークがあった。 

 
それぞれのコンビの個性とトップスターのオーラみたいなものも
意外なおかしい一面と合わせて伝わってくる感じがあった。


当時の大地・黒木コンビの放送も聴いていたので、あの頃の
やりとりの様子が今回の放送でフラッシュバックのように蘇ってきた。


今回の26年ぶりのトークを聴いていて、あの頃の宝塚にあって
今の宝塚に欠けている、言葉では表現できない何かを感じた。 

 
あえて申し上げるとすれば、おおらかだけれど、純粋なひたむきさかな(ペコリ)
by mitsuketai | 2011-09-18 21:57 | OH!タカラヅカ