隊長流!メルマガとブログの違い?

メルマガとブログの違いってなあに…
隊長流!メルマガとブログの違い?_e0009772_23595383.jpg

この問題については様々なご意見が
あると思います。

私は、昨年7月においしいもの見つけ隊
サイトを立ち上げました。
隊長流!メルマガとブログの違い?_e0009772_062741.jpg

そして、昨年7月後半から毎週土曜日の早朝に
メルマガを配信するようになりました。

明日でメルマガ、読者のあなたに教える!おいしいもの情報
VOL.68になります。

メルマガについては、おいしいもの見つけ隊の趣旨である、
おいしいモノ、安全で安心な食品を
生産している生産者とその商品を読者に紹介して
交流を応援することを主眼にして、書いてきました。

今も、その精神に変わりはありません!

そして、おいしいもの情報の他に、おすすめのメルマガや
耳より情報おすすめ書籍紹介など、
内容盛りだくさんで配信しています。
隊長流!メルマガとブログの違い?_e0009772_0778.jpg

隊長流!メルマガとブログの違い?_e0009772_072858.jpg

そして、今年の6月より、メルマガではお見せできない
裏ネタ情報、隊長である私の思いなどをブログで
日々綴っています。

最近、読者の方から、実に幅広いご意見をいただきます。

『ブログの方が、隊長の表現がストレートで面白い!』

『ブログをはじめてから、サイトの更新が遅い…』

『メルマガの表現の方が少し堅いのでは…』

サイトの更新が遅い…というのは、陳謝するとして
それぞれの性格上、ブログの方が人間性が出やすいと
思います。

実に、私もココを狙って書いています(苦笑)

良くも悪くも、ブログでは、その人間性が出てしまいます。

私は、このブログを通して、自分自身をさらけ出して、
その上で、ご理解いただける方々と交流できればと
思っています。

ありがたいことに、ブログを通しても、心温かな方々と
交流させていただいています。
隊長流!メルマガとブログの違い?_e0009772_0102318.jpg

メルマガはサイトとしてのフォーマル通信、ブログは
私信として、私は使い分けています。

皆さんはいかが、お考えでしょうか?

by mitsuketai | 2005-11-04 23:39 | その他