土佐のいごっそう親父が作る鰹でんぷ!

文字通り、食事がなかなか喉を通らない日々がありました。

そんな時に有難かったのが、りんごと山芋とこの鰹でんぷに温かいご飯!

ご飯の前にりんごを食べ、山芋を食べて消化をよくしながら、ご飯にこの鰹でんぷ!

添加物は使っていないし、鰹の旨味が凝縮されています。
e0009772_19561632.jpg

これは本当に掛け値なしのおススメです。

以下は4月30日にメルマガ再開第一弾として配信した内容です。

よろしかったらご覧下さい(ペコリ)

ご飯がうまい、土佐の逸品!

高知県土佐市宇佐町宇佐3161‐29
土佐えいもん広場
(企業組合 宇佐もん工房)
鰹でんぷ 
50g ¥315-(税込・送料別)

高知、土佐といえば、なんと申し上げても鰹、カツオ!

太平洋でとれた鰹を原料に職人がこだわり抜いて作り上げた
本枯節をまるごと削り、本醸造醤油と砂糖のみを加え、
じっくり炊き込んで作ったしっとり仕上げのふりかけです。

上の文章はホームページからそのまま転載しました。

説明としてはこれ以上のものはないと思います。

この鰹でんぷ、あったかいご飯の上にふりかけると、
実においしく、ご飯が進むのです。

ここ数年、ご飯の友、いわゆるメシ友がブームです。

数々あるいずれのメシ友にも勝るとも劣らないのが
この鰹でんぷだと思います。

何せ鰹の本枯節以外の調味料は醤油、砂糖、日本酒、昆布出汁のみ。

じっくり手造り、添加物でごまかしていない、本物の鰹でんぷです。

価格もリーズナブル!これであったかいご飯を食べる幸せを感じる逸品です!

高知県土佐市宇佐町宇佐3161‐29
土佐えいもん広場
(企業組合 宇佐もん工房)
TEL:088-856-1146 (受付時間10時~18時)
FAX:088-856-1466
メールアドレス:info@e-monhiroba.com
ホームページ:http://www.e-monhiroba.com/

by mitsuketai | 2012-05-09 19:57 | おいしい逸品