オリンピックと聖火リレー

いよいよ待ちに待ったロンドンオリンピックの開幕!

サッカーは開幕に先立って男女とも初戦勝利で好スタート。

メダルラッシュ、日本人選手の活躍が楽しみになってきました。

オリンピックの思い出となれば、やはり東京オリンピック!

ちょうど幼稚園の時に東京オリンピックが開催されたのです。

当時は堺に住んでいて、聖火リレーが市役所の前を通るということで
多くの人が見物に集まっていたようです。

うちの母親と祖母は僕を幼稚園まで送った後、一路聖火リレーの沿道へ…

いや、僕も聖火リレーが見たかった!

なぜなら、半分以上の幼稚園児が親といっしょに聖火リレーを見てから
幼稚園に遅れてきて、みんなが集まった頃にはお帰りの時間!

何たることでしょう!

うちの親や祖父母はサボって聖火リレーを見に行くとはけしからん!という
考え方の持ち主でしたから、当然許してはくれなかったと思います。

でも今考えれば一生に一度の経験!

どっちが正しかったのかなあ(ぽつり)
by mitsuketai | 2012-07-27 18:58 | その他