北原さんの極上赤肉メロン!

築地の目利きのプロが選んだ、糖度17度以上のある樹上完熟メロン

e0009772_14483256.jpg

生産者は北海道旭川の北原さん!

このメロン、おそらく今まで食べてきたメロンの中でも3本の指に入るくらい!

とにかく甘い、しかも夏の暑さと疲れを一瞬にして吹き飛ばしてくれる爽やかな甘さ。

メロンは食べ頃が難しいと言われますが、さすがに完熟メロンといわれるくらい、
到着して2~3日くらいで食べるとちょうど食べ頃になっています。

スプーンを入れると果肉と皮の部分がすっと離れていきます。

しかも赤肉メロンの凝縮されたうまみもぎっしりと詰まっています。

e0009772_14492360.jpg

氷点レッドという名前だそうですが、僕は北海道大地の赤いルビーと命名したいくらい!

あと残りわずかだそうですが、夏バテで苦しんでおられる方はこのメロンを
召し上がられると、おそらく元気モリモリ、パワーも回復されると思います。

お値段はそこそこ高いかもしれませんが、お値段以上の値打ちはあり!

ああ、生きててよかったなあ!と思わず叫びたくなるような極上の味わいです(ペコリ)

メロンご紹介のホームページはこちらをクリック!

おいしいもの見つけ隊メールマガジンで昨日ご紹介したところあっという間に売り切れになっています。

ブログに先行して、メルマガ会員様にはご案内していますので、よろしければこの機会に
おいしいものメールマガジンにご登録いただければ幸いです。
by mitsuketai | 2012-07-30 14:49 | 野菜のソムリエ