神様のカルテ3 いよいよ発売!

神様のカルテ3 いよいよ待ちに待った待望の本が本日8月8日に発売されました。

早速、ブックファーストで朝一番に買ってきました!

2年ぶりの最新作にして、シリーズ第一部の掉尾を飾る最高傑作ついに登場!

おなじみ!カスヤナガトさんのイラストを拝見すると、余計にワクワク感を掻き立ててくれます。
e0009772_17502342.jpg


昨年の8月に小学館の雑誌「STORY BOX」において、第1話が3回にわたって連載されていました。

ちょうどその頃、映画も封切りされていました。

その当時、偶然にも食道がんが見つかり、診察や検査が続く待合室で何回も読みました。

入院する前の慌ただしさの中で映画も観ました。

検査が進むにつれて、その内容が深刻さを増す中で、神様のカルテは本当に心の救いでした。

時には深刻ながん患者さんの病状や登場人物である通称 古狐先生の壮絶な闘病とその最後、
何だか自分とリアルタイムで重ね合わせながら読んでいたものです。

とうとう手術を迎える前の病室でも何回も何回も

手術が無事成功して、神様のカルテ3の完結編を読むことができるのだろうか…

そういう経緯もあったので、今回の発売も感無量!

またまた切れ味抜群、ワクワクさせてくれるストーリー展開が楽しみで今読み進めています(ペコリ)
by mitsuketai | 2012-08-08 17:46 | おススメ本