おいしい釜揚げしらすに出会いました!

ここ最近、おいしい釜揚げしらすに出会えませんでした!

ところがふとしたきっかけでカネ上さんの釜揚げしらすを取り寄せてみると…

これが実に美味しいのです!

ああ!おいしさに気持ちを奪われ、ふと気が付くと、写真を撮り忘れていました…とほほ

“しらす”は“しらす”です、原材料もしらすと食塩のみ、一見普通ですが…

実際に食べてみると、こんな“おいしいしらす”食べたことない(笑)

ふっくら、ぷりぷり、そして生臭くなく、塩味もほんのりだけれどしっかり味がついている。

その秘密はどうやらこんなところにあるようです。

●新鮮で選りすぐりの「しらす」を目利きが選ぶ
●高温で一気に茹でる
●赤穂の塩で薄塩仕上げる

やはり基本をキッチリ守るというのは大切なことです。

まさに“おいしさに王道なし!”ということですね

スーパーで売っている、あの水っぽくて、生臭くて、塩辛い“しらす”はいったい何なんだ!

その真逆を突っ走っているのが、今回ご紹介したカネ上さんの釜揚げしらすなのです。
ぎゅっとレモンを絞って、あったかいご飯のお供にすれば最高のコンビネーション。

絶対に、絶対に、掛け値なしのおススメの“釜揚げしらす”です。

株式会社カネ上さんのホームページはこちらをクリック!
by mitsuketai | 2012-08-11 09:18 | おいしい逸品