吉祥の煮穴子丼

食道ガンの手術からはや10ヶ月が過ぎています。

食べることのできる食材やメニュー、量も少しずつではありますが 
増えてきております。

ただ、どうしても外出先で食事となると選択肢も限られているのが現状で
うどんや親子丼などの軽いメニューから少しずつトライしています。

そんな中で今回は外出先の梅田 阪急三番街にある吉祥さん
煮穴子丼に挑戦してみました。 

吉祥の煮穴子丼_e0009772_1964132.jpg

錦糸卵を敷き詰めたご飯の上にふっくらした煮穴子が3匹!

吉祥の煮穴子丼_e0009772_1972755.jpg

わさびのアクセントも針のように細い刻み海苔に
山椒の粉をふりかけて、食べたら最高の味わいでした。

食道を切って、胃袋を持ち上げているので、このボリュームは
少し多かったのですが、何とかペロリと完食(笑)

お値段は¥1,350-と少々奮発しましたが、それだけの値打ちはあり!

うな重なら¥2,800-くらいしますから、お手軽でしかもうなぎ同様
穴子も夏バテ対策にはいいかなあ!と…(ペコリ)
by mitsuketai | 2012-09-18 19:08 | おいしい逸品