9月30日満月の夜は火山噴火 地震に要注意?

9月30日日曜日は十五夜 中秋の名月の日である。

今年はまだまだ暑いから9月30日になっても薄の穂が
出るような涼しい感じのお月見日和にはなかなか…

ところで9月30日の月齢は14.0で満月。

仏滅、大安、赤口、先勝、友引、先負の六曜では仏滅。

実は満月やその反対の新月近辺に大きな地震や火山の噴火が
過去に起こっているのです。

そして過去の大きな地震や火山の噴火の発生は六曜によれば
仏滅の日に発生しているのです。

思い出したくもない東日本大震災も仏滅

月の満ち欠けと地殻変動には相関関係があるとも言われています。

最近やたら、南海トラフや富士山噴火の可能性について話題になっています。

中国や韓国との領土問題、政局の問題、決められない政治に経済への悪影響。

とにかく暗い話題ばかりで、明るい話が一向に見受けられません(困)

当日は月見団子とお花をお供えして、平穏なお月見をしたいと思っていますが、
いささか気になるような動物的勘が働いています。

備えあれば憂いなし!

杞憂に終わることを祈っていますが、この際、少しは準備をしておくことも必要ではと思っています(ペコリ)
by mitsuketai | 2012-09-26 06:30 | ウラを読み解く?