バイカル金閣寺店限定 『キャラメル・オランジュ』

京都の有名な洋菓子屋さんにバイカルがあります。

1955年創業、下鴨に本店があり京都やくずはにも支店があります。

バイカルのお菓子の実力は以前にもご紹介していました!

今回はそのバイカル金閣寺店オリジナル パティシエール 藤田さんの『キャラメル・オランジュ』

e0009772_21494646.jpg


お店の前を通りかかった時に、この商品のPOPが目に焼き付いていました(苦笑)

販売期間9月1日~10月31日の期間限定商品です。

ホームページによると以下のような商品説明があります。

ほどよい甘さのキャラメルのムースで、みかんの果肉が入ったオレンジのムースを包み込み、
秋色を感じるキャラメルのグラサージュで仕上げました。
香ばしいキャラメルと甘酸っぱいみかんのハーモニーが絶妙な逸品です。


オレンジムースもキャラメルムースのいずれも上品なのです。

e0009772_2151378.jpg


お互いが競って個性を主張せず、それぞれの持ち味でお互いを高め合っている逸品です。

香ばしいキャラメルと甘酸っぱいみかんのハーモニーが絶妙な逸品…

この説明、看板にまさに偽りなし、それどころか想像を上回る美味しさ!

1個:378円(税込)で味わえる至福の逸品です。

失礼ながら、おそらく地元、高槻のケーキ屋さんではここまでの逸品に出会うことはないような気がします。

隊長のこの記事を見て食べたいなあと思ったら、金閣寺までGO!

これからの季節、観光や散策、食欲にはもってこいの気候になってきました(ペコリ)
by mitsuketai | 2012-10-19 21:51 | おすすめスイーツ