そろそろブログを再開します!

そろそろブログを再開します。

術後1年目で、色々とご心配のメールやご連絡をいただいた皆さんには感謝申し上げます。

ここのところ、気になる交渉事で結構、神経をすり減らして、ありもしない知恵を搾り出していました(笑)

ようやく決着のメドがついた案件もあり、打つべく手は打った案件もあります。

その奔走のおかげで気持ちも頭もヘトヘト、ブログネタはストックしていましたが
まったく記事作成に向かう気力を失い、しばし休刊で申し訳ありません。

今回様々な交渉をしていて気付いたことがいくつかあります。

1.なんでもかんでも相手の言い分にブレないこと。

2.その代り、相手の言い分にも耳を十分傾けること。

3.できないことはきっぱりできない!と一線を画すこと。

4.相手の立場に立って、協力できるところは誠意を尽くすこと。

5.目先の利益ではなく、長期的なおつきあいで双方にとってのメリットは何かを考えること。

6.ブレない自分の軸、スタンスを確立するために日々勉強と修行、研鑽を積むこと。

これからも時々、壁にぶつかって頭を冷やしながら、休み休みブログを続けてまいりますので
引き続き、ご贔屓のほどよろしくお願い申し上げます(ペコリ)
by mitsuketai | 2012-11-04 20:47 | 教え