うさぎやのつるつる、コシのある細うどん!

大阪の本町橋、大阪商工会議所のそばにうさぎやさんという、うどんとそばの店があります。

たまたま通りかかったのが11時過ぎ、何となくビビッとアンテナが働きました。

お客さんがひとりもいなかったので、向かい合った席を占領して、
おろしうどんとかやくご飯のセットをさっそく注文!

e0009772_21574511.jpg


ここのうどん、普通のうどんに比べると細いめんです。

e0009772_21581511.jpg


ところがツルツルとのど越しの良さとしっかりしたコシの強さを併せ持ったスゴイ麺。

カウンタ-の奥で職人さんが手打ちされていると思いますが、
おそらくこんな素晴らしい麺なかなかないと思います。


実は、ここのおススメはなんと親子丼であることが後で分かりました。

しまった!親子丼と小うどんのセットを注文すればよかったのに…

最初に何人かお客さんが注文していたら分かったのですが、残念(涙)

あっという間にお客さんが増えてきて、外には客待ちの行列が…

未だに食道がんの手術のあと、あせって食べると、どうしてもつかえてしまいます。

今度は混雑を避けて、名物親子丼にトライしてみたいと思います。

もちろん、うどんは超おススメですが、そばも美味しいと思います(ペコリ)
by mitsuketai | 2012-12-14 21:59 | おいしい逸品