天下逸品 神戸風月堂のマロングラッセ!

このところ、ボチボチですが、メルマガをまた再開しています。

今年は元旦から配信しようと思い、とっておきの思い出のある
マロングラッセをご紹介しております。

ただし、メルマガの弱点は画像が配信できないこと

以下はメルマガと重複しますが、つたないピンボケ画像ですが、
その画像とともにあえて掲載します。よろしければご覧ください(ペコリ)

マロングラッセは色々なところから出ていますが、
やはり天下逸品の評価は神戸風月堂のマロングラッセ!

e0009772_2245654.jpg


ホームページの解説を引用させていただくと…

神戸風月堂のマロングラッセは、国内産栗の鬼皮と渋皮をひと粒ひと粒丁寧に手剥きし、
バニラの香り高い糖蜜にじっくりと漬け込み糖衣をかけ仕上げました。
その柔らかな甘味の中にある、繊細で贅沢な味わいをご賞味ください。


6粒で3,780円…1粒で630円 

e0009772_2254212.jpg


昔々、小学生の頃、祖父宅に遊びに行った時、お客様があって、
そのお客様がマロングラッセをお土産に持ってこられたのを覚えています。

その中から1粒のマロングラッセを早速僕に…

祖父は大人、子供の区別はしません!

祝い事のお膳でも大人用をきちんと用意する人でした。

あの時、食べたマロングラッセの感動は今でも忘れません。

叔父たちにその話をすると、そのマロングラッセがまさに風月堂のこのマロングラッセ!

e0009772_227240.jpg


味わいは優しい甘さ、栗全体に糖蜜が均等に染み込んだ、どこから食べても
嫌みのない美味しさ、上品さ、気高さが栗全体を包み込んでいるのです。

その意味でも、僕にとってはまさに、天下逸品のマロングラッセ! 

贈り物にするにはこれ以上ない、極上の光り輝くマロングラッセだと思います(ペコリ)
by mitsuketai | 2013-01-03 22:08 | おすすめスイーツ