2月生まれは得か損か?

2月19日は誕生日でした!

一昨年10月17日に食道がんの手術をした時には
バースデーケーキをうまく食べることができるのか?

そんな心配をしていましたが、昨年術後4ケ月でも
何とかクリアーできて、今年もいちごたっぷりの
デコレーションケーキを無事平らげることができました。

e0009772_228088.jpg


ところで、私の友人、知人になぜか2月生まれが多いのです。

しかも私を除いて、優秀で穏やかな人が多く、しかも
なぜかウマの合う人が多いのも共通したところ。

ただ、ずっと思っていたのは2月生まれは得か損か?

例えば、西武百貨店のクラブオンカードのバースデー特典。

毎日1,050円以上お買い上げになると200円分のポイント

ところが2月は通常28日しかなく、他の月に比べて2、3日分損をしている(苦笑)

入学試験においても、4月生まれと2月生まれでは早く生まれてきた方が明らかに有利?

それは明らかに本人の実力には関係なく、できる人は生まれ月には関係ないはず。

しかしながら、本当にそうなのか?

学力調査において生まれ月別に成績を比較する調査があれば納得できるのだが…

そしてどの生まれ月が本当に得なのか損なのか?

バカバカしく、そんなこと考える暇があればもっと自分を磨けばいいのだが、
誰か本格的に統計学的に分析してみればと…

どうのこうの?と考えていたら2月ももうあと少し!

3月になればこの寒さどうにかなるのかなあ(ペコリ)
by mitsuketai | 2013-02-22 22:08 | 独断の法則シリーズ