絶品!もも太郎ジュレ 神戸に現る!

滋賀県 大津市 JR膳所駅前ヤマダヤのもも太郎ジュレ!
e0009772_23311332.jpg


おいしいもの見つけ隊でも早くから注目しています!

従来、大津でしか食べることの出来なかった、真夏の逸品が、
今、神戸スィーツハーバーに出店しています。

このもも太郎は厳選した桃を丸ごと1個使い、
薄いスポンジケーキの上に生クリームを乗せ、その上に
甘さを抑えた桃を乗せ、ゼリーで固めています。

このゼリーもピーチワインを使った絶妙なゼリーです。
また、このピーチワインゼリーをあたかもかき氷のように
周りにちらばめています。

食べた感じはあたかも極上の桃そのものをたべているのと
同じで、スポンジも生クリームもゼリーも桃をうまく引き立たせています。

夏場、食欲のない時にこのもも太郎ジュレを食べますと、生き返ります。

そのおいしさの秘訣は桃そのものにあります。

7月から8月中旬前後まで、3回ほど山梨、福島、山形と
産地と協力して極上の、糖度の高い桃を厳選し、桃を傷めないように
素早く皮をむいて加工することにあります。

神戸近郊の方はこのチャンス、見逃せませんね!


おいしいもの情報満載!おいしいもの見つけ隊 メルマガ好評配信中!
by mitsuketai | 2005-07-15 23:34 | おすすめスイーツ