いたちの最後っ屁メール

週末、金曜日、21時頃に送られてくる仕事メール! 

僕はこの種のメールを別名“いたちの最後っ屁メール”と呼んでいる(笑)

とにかくタチが悪い!

今、こんな記事が流れていたので、思い切ってテーマにしてみた。

週末に来た上司から電子メール、どう対応すべき?!

送る側のご本人は、週末の金曜日の夜にメールを送ることで
気分はスッキリされるかもしれない。

ところが受け取った方はその時間帯になるとどうしようもない!

さらに確認すべき上席やトップが花金の夕方になると、
一杯出来上がっているか?もしくは夢の中…(笑)

僕みたいに正義感の強い人間(笑)はまるでサンドイッチのハムみたいに…

悶々として金土日を過ごさなければならない。

またご自身は土曜日や日曜日に休日出勤していることを
“これ見よがし”にメールを送ってくるのも多い。

ところがどの内容をみても大半がくだらない!

もっとさっさと依頼してこいよ!自分のところでほったらかしにしているだけじゃないか?

週明けでもいいような内容を送ってくるなよ!

以前にも同じ内容の回答を送っているだろ!

メールはキャッチボールにおける送球みたいなもの!

野球の基本はキャッチボール

キャッチボールの基本は相手が捕球しやすいところに投げるのが基本!

相手が嫌な思いをする時に、嫌なメールはしたくないし、受けたくないものです。

もっとも、相手の対応次第では応戦しなければならないこともケース・バイ・ケースでありますが…(ペコリ)
by mitsuketai | 2013-07-02 23:43 | 教え