北新地 呼吸チョコ

お菓子のまるしげチェーンが北新地 呼吸チョコなる製品をかなり以前から販売している。

e0009772_19124093.jpg


一般的に安売りのお菓子のチェーン店が販売しているくらいだから、大したことがないだろう…

その割には結構、高い値段をつけているなあ…  

そんな程度にしか思っていませんでした。 

ズバリ!失礼しました(苦笑)

なかなかイケるチョコなのです。

北新地と言えば、大阪の歓楽街でバーやスナックがひしめく夜の街。

そのバーやスナックのホステスさんの間で評判になって、
そこから北新地 呼吸チョコの名称がついたとか…

そのあたりの詳しい歴史ストーリーはここをクリックして特設サイトをご覧下さい!

チョコ自体はイタリアンスイーツのティラミスをイメージしたアーモンドチョコ!

e0009772_19141598.jpg


最近では祇園の抹茶や神戸のストロベリーなどシリーズ化されているが、
やはり定番のティラミスチョコである北新地 呼吸チョコが一番おいしい。

e0009772_19133027.jpg


結構、クセになるし、マスカルポーネチーズの口どけの良さ、
ココアパウダーの香り、アーモンドの香ばしさのベストミックスはなかなか。

弱点は温度が高くなってくると溶けてきて、途端にまずくなってしまうこと。

そこを逆手に取って、夏場は冷蔵庫でキンキンに冷やすという手もある。

後で分かったことだが、全国菓子大博覧会でも2度の受賞があるからなかなかの実力。

やはり憶測や思い込みだけではなく、実際に体験してみることは大事なことですね(ペコリ)
by mitsuketai | 2013-07-04 19:10 | おすすめスイーツ