JR高槻駅前 高層ビルの裏側…

JR高槻駅の北口はアクトアモーレができて
ずいぶん、近代的な表玄関になりました。
JR高槻駅前 高層ビルの裏側…_e0009772_21563236.jpg

一昔前は、線路沿いのところはまるで
昭和レトロを思い起こさせる感じでした。

いまや、JRの電車から見ると超近代的な
建物群が並び立っています。
JR高槻駅前 高層ビルの裏側…_e0009772_21571333.jpg

バスの通る道からも近代的な部分しか
見えない場合が多いと思います。
JR高槻駅前 高層ビルの裏側…_e0009772_21584171.jpg

でも、この風景、芥川宿からJR高槻西口へ
向かう道から見ると、面白い風景が見えます。
JR高槻駅前 高層ビルの裏側…_e0009772_21591070.jpg

昭和レトロと平成の近代ビルとのコントラスト!
JR高槻駅前 高層ビルの裏側…_e0009772_21594150.jpg

ちょっと歩いてみるだけで、見慣れたところも
いつもと違う風景を見ることができます。

物事も正面から見るのと、裏から見るのとでは
感じ方が違います。
JR高槻駅前 高層ビルの裏側…_e0009772_2203335.jpg

一方からではなく、多方面からモノを見る眼を
養いたいものです。

by mitsuketai | 2005-12-05 21:54 | その他