伊豆フェルメンテ 寒天ジュレ

しばらくブログをお休みしていました。

いわゆる夏休みかもしれません(笑)

体調不良でもなく、夏バテでもなく、ただブログはお休みしていましたが、
その間、雑用とでも言うべき、いやいい加減な人間の尻拭いにも忙殺されると
同時に、来年に向けての新しい取り組みの仕掛けに盆休み返上で
取り組んでいました…

いくら言っても改善の見通しのない人間や物事はあきらめて
新しく、前向きなご縁を求めて動いていくようにしているのですが、
足かせはなかなか外れず、結構時間が取られ…(涙)

とにかくこの間お休みしていたことには変わりはなく、言い訳にすぎませんが…(汗)

まあ、大病して以来、根気がなくなってきていることは確かですが…

そんなこんなでまたボチボチ再開しますので、よろしくお願いします。

再開第一回目は伊豆フェルメンテ 寒天じゅれ みかん

e0009772_17584681.jpg


一見どこにでもあるようなみかんゼリーのような…

ところが、これゼリーじゃなく寒天を使っているジュレ!

e0009772_17592614.jpg


原材料を見ても、温州みかん果汁、みかん、ぶどう糖果糖液糖、砂糖、寒天、香料、酸化防止剤(ビタミンC)

伊豆フェルメンテのホームページにはこんな説明が載っている。

話題の自然素材「寒天」でつくりました。寒天特有の「ぷるぷる」食感が楽しい、
フルーツ感たっぷりの本格ジュレです。みかん果実入り、果汁リッチタイプのおしゃれな寒天ジュレ。


e0009772_17595623.jpg


寒天と温州みかん果汁、みかんのバランスが絶妙にいい!

まるで完熟のみかんを食べているような感じ。

これがなんと1個:157円(税込)

コストパフォーマンス、味わいを総合的に評価すれば結構おススメです(ペコリ)
by mitsuketai | 2013-09-01 17:56 | おすすめスイーツ