㈱アッシュ・セー・クレアシオン 焼きティラミス

㈱アッシュ・セー・クレアシオン…何だか難しい会社名ですね!

今回、ご紹介させていただくのは、この会社の焼きティラミス。 

これではどんな焼きティラミスなのか見たことがない…

でも多くの方はこのようにご紹介すれば、ああ!なるほど! 

C3=シーキューブの焼きティラミス…分かる!見たことある!食べたことある!(苦笑)

e0009772_713283.jpg


新大阪駅のお土産コーナーに並んでいます。

e0009772_732181.jpg


マスカルポーネのクリーミーさとコーヒー独特の香ばしいほろ苦さがベストマッチング!

e0009772_722287.jpg


焼菓子ながらしっとり感も多少あるし、価格は少し割高ではあるが、お土産としては評価に値するもの。

なぜ、今回、焼きティラミスに興味を持ったのか?

今までバターやジャムなど、パンをトーストしてから塗るというのが一般的な食べ方。

これに対して、パンに塗って、オーブンでチンと焼き上げて食べる!

そんな商品、新しい食べ方がこれからブームになってくる可能性があると思います。

フレンチトーストが何かと話題になってきているのもその流れだと思います。

「明治ぬってから焼く!チーズがこんがりソフト」という商品もその流れです。

焼いてから塗って食べる⇒塗って焼いてから食べるへの発想の転換

早くからこの傾向が出てくるとあちこちで話をしているのですが、
なかなか理解していただける方は皆無と言っていいくらいでした。

やっぱり!思った通りに流れは動いています。

当るか当らないか?は結果論ですが、これから流行る予感のネタは色々持っています

問題は僕の動物的嗅覚による目利き、予感にどれくらい賛同していただけるかですが…(ペコリ)
by mitsuketai | 2013-11-06 06:57 | おすすめスイーツ