産地厳選国産はちみつご馳走ロール

先日、久しぶりに高島屋大阪店に所要があって立ち寄ってみました。

大阪はデパート戦争が激化しています。

それぞれ頑張っておられると思うのですが、小売業の王様と言われた
かつての古き良き百貨店のイメージ、接客、品ぞろえや催事など
総合的に評価して、大阪NO.1は高島屋大阪店だと感じています。

こんな話をしていると、結構、同じような意見も多いのも事実。

経済雑誌での特集のランクより実際に自分の足を使って、
自分の耳で、自分の目で、自分の舌や五感を使って
感じることの違いはあります。

やっぱり!百聞は一見にしかず

今、その高島屋大阪店のデパ地下で「ザ・大阪スイーツ」という催しが開催されています。

大阪のスイーツをセレクトしてひとつのショーケースに…

たまたまそこに若いバイヤーのお兄さんがいらっしゃったので、
好みを伝えておススメをお願いしたところ推薦されたのがこのロールケーキ!

東大阪市にあるレジェールの産地厳選国産はちみつご馳走ロール

産地厳選国産はちみつご馳走ロール_e0009772_2014506.jpg


決め手は若いバイヤーのお兄さんの受け答えに!

生クリームのイチオシは…

レジェールのはちみつご馳走ロールの生クリームのフレッシュ感は他にありません。

生クリームの中心にはちみつのジュレがあります。これはなかなか味わえません。

産地厳選国産はちみつご馳走ロール_e0009772_20152886.jpg


その他のお菓子の特徴もコンパクトに受け答え!

その接客、大いに気に入りました!さわやかな対応とともに…

食べてみると、もう疑いの余地なし、的確なアドバイス!

きめ細かいふわふわロール、弾力性の良さ、口どけの良さは他の追随を許さないくらい!

生クリーム、実に爽やかでフレッシュなみずみずしさがあって、なおさらにコク感しっかり!

はちみつのジュレの爽やかな、透き通るような甘みは今まで経験したことがありません。

あの若いバイヤーのお兄さん!なかなかの強者です(苦笑)

百貨店は器も大切ですが、百貨店の百貨店たるゆえんはこのようなセレクトの眼力と接客に尽きます。

ああ、こういう点が高島屋大阪店に一流の百貨店たる雰囲気を感じさせるのかもしれませんね(ペコリ)
by mitsuketai | 2013-11-29 20:15 | おすすめスイーツ