やしきたかじんさん!ご冥福をお祈り申し上げます!

昨夜から今朝にかけて、やしきたかじんさんの死去のニュースと
関係者の方々のコメントが世間を駆け巡っています。

関連ニュースはこちらをクリック

関西以外での反応はどうか分かりませんが、
関西地区ではこのニュース一色みたいな感じかも…

ともすれば破天荒な生き様や毒舌が目立つ方でしたが、
実際はその反対で、目に見えないところでものすごく気遣いされる方かなあ!と
思っていたら、色々な方のコメントを拝見しているとその通りでした!

それ以上に、食道がんの手術を経験した者として、勝手に同志として
復帰を望んでいたので残念であり、無念です。

一時、番組に復帰されましたが、あれも各局に気遣いをされて、
一気に週3本はおそらく身体には堪えていたと思います。

食道がんの手術の場合、食道を切除して胃を引っ張りあげるので、
気遣いや気疲れがたまってくると、胃の部分にものすごく負担がかかるのです。

これはいくら説明してもご理解してもらえないと思います。

経験した者でないと、このつらさは分かりません。

食べたものを全て吐いてしまう苦しみとの闘いです。

そのつらさが痛いほど分かるので、ボチボチ1つの番組から、
何回に1回の出演からされた方がいいのでは!と
思っていましたが、義理人情に厚いご性格がそれを
許さなかったのだと思います。

本当に残念です!

どうか安らかに!とご冥福をお祈り申し上げます(ペコリ)
by mitsuketai | 2014-01-08 19:03 | 偉大なる人々