忘れた頃に届く!おいしい野菜

この間、柚子の多田錦や小豆をご紹介させていただいた北斗農園さん!

この北斗農園さんのブログは他家に嫁がれた娘さんの
上柿みほさんが運営管理をされています。

何せ、北斗農園の園主は御年88歳、上柿さんのお母さんの田中ふき子さん!

おふたりのお姿はこちらのサイトでご覧下さい。

この正月にお母さんの田中ふき子さんが転倒されたとのことで少し心配ですが…

何せ、上柿さんは自分のところの農作業もあり、北斗農園の面倒まで
全てをされているので忙しさは想像以上! 

それでも日々ブログをアップされているからスゴイ!

その忙しさの中で、無農薬で野菜を栽培されている。

最近、お電話でお話しさせていただくことが多く、その中で
上柿さんからおいしい野菜の話をお伺いすると
どうしても食べたくなるのは無理からぬところ!

そしてとうとう頼んでしまいました!

ところが待てど暮らせど、なかなか届きません(笑)

先ほど述べたように上柿さんはお母さんの世話から北斗農園の管理から
ご自身の家事や畑仕事やはたまた出張販売と目の回る忙しさ!

また無農薬野菜は天候に左右されたりするので、こちらの都合通りには
なかなか成長してくれません!

そんなことで、半ばあきらめかけていたところ…

ご覧のように届きました!

忘れた頃に届く!おいしい野菜_e0009772_18465468.jpg


大根は煮物にすると崩れないのに、しっかり味が染み込んでいる。

里いもも煮崩れしないのに、口の中でホロホロと溶けちゃいます。

白菜は無農薬ですからあちらこちら虫食いだらけだけれど、しっかりしている。

本場、丹波の小豆は鏡開き用のぜんざいに…

いつでもスーパーに買いに行けば野菜が手に入る便利さもあります。

しかしながら特に無農薬野菜となってくると、なかなか気長に待たないと…

ちなみに“忘れた頃に届く!おいしい野菜”のキャッチコピーは上柿さんに支持をいただいております(笑)

おいしくて、無農薬で安心安全な野菜たち!

気長に待ってみようという方は北斗農園さんのブログの
非公開コメントで連絡をされてみてはいかがですか(ペコリ)

北斗農園のブログはこちらをクリック!
by mitsuketai | 2014-01-14 18:46 | 野菜のソムリエ