北新地 とみ乃家御膳

夜の北新地にはまったくと言っていいほどご縁はありません(笑)

庶民にとってはネオン輝く北新地の敷居は高いものです。

先日、お昼時にふらっと北新地を歩いてみると…

結構、お手軽な価格でランチメニューがあるのです。

今回はとみ乃家さんのとみ乃家御膳!

e0009772_15172597.jpg


野菜を中心に鴨ロースや豚の角煮など少しずつ
お膳の箱の中においしく彩られています。

サラダに、赤飯に、赤だし…

最後はゆずのシャーベット!

それぞれ美味しかったのは申し上げるまでもありませんが、
ゆずのシャーベットは抜群に美味しかった。

e0009772_1518060.jpg


ゆずの果汁がふんだんに使われていて、こういうデザートまで
手抜きしていないところはさすが、北新地!

これで〆て1,100円(税込)はお値打ちです。

とみ乃家さんは夜はおでんに、すっぽんに、すき焼きのメニュー!

お話しをお伺いすると、おでんも、すっぽんも、すき焼きも
少しずつ、全部楽しみたいという我がままなお客様にも
対応されているとか…

おでんの変わり種もお客さんの、どうしても欲しいという常連さんの
ご要望に、可能な限り、材料を買いに走って対応されることもあったとか!

お店を出た後、ふと気がつくと、あちこちのお店が競ってリーズナブルなランチを出しておられます。

お昼時、混雑するJR大阪駅や梅田駅周辺から少し足を伸ばしてみるだけで、
プチ贅沢が楽しめる、昼時の北新地!意外な発見でした(ペコリ)
by mitsuketai | 2014-08-08 15:18 | 都会のオアシス