極上フルーツの宝石箱 ひとつぶのマスカット ひとつぶのピオーネ!

僕の命の恩人でもある知人から、うちの母親の敬老の日の贈りものが届きました!

極上フルーツの宝石箱 ひとつぶのマスカット ひとつぶのピオーネ!_e0009772_19191395.jpg


それが広島県 共楽堂のひとつぶのマスカット ひとつぶのピオーネ!

共楽堂さんのホームページはこちらをクリック!


極上フルーツの宝石箱 ひとつぶのマスカット ひとつぶのピオーネ!_e0009772_1920678.jpg


極上の朝摘み、もぎたてマスカット、ピオーネをひと粒ひと粒手作業で
求肥に包み込んでいるフルーツの宝石箱のようなお菓子!

マスカットはすっきりとした甘さ、ピオーネは酸味と爽やかな甘味!

極上フルーツの宝石箱 ひとつぶのマスカット ひとつぶのピオーネ!_e0009772_19214098.jpg


求肥で包んでいるものの、フルーツの美味しさを求肥と砂糖や水飴で
作った膜で外気に触れることなく、閉じ込めている最高傑作!

極上フルーツの宝石箱 ひとつぶのマスカット ひとつぶのピオーネ!_e0009772_19222683.jpg


共楽堂さんのテーマは“旬果瞬菓”だそうです。

旬を大切に、そのおいしい瞬間をお菓子に仕上げる!

それは共楽堂の社長さんのブログを拝見していてもビンビン感じる!

しかもパッケージも素朴でありながら、さりげにオシャレさを感じる!

ホームページを拝見すると、代表者もお若く、素晴らしい感性の持ち主のように思う。

贈り物としていただいたら、うれしさを感じるようにビジネスを進めているようにも思える。

これからの時代、こんな会社が成長していくんだろうなあ(ペコリ)
by mitsuketai | 2014-09-15 19:00 | おすすめスイーツ