今日がわか芽 最後のランチ!

大阪市西区 京町堀にあるおでんと焼酎の店『わか芽』

今日は、雪で寒く、温かいランチを食べたくて、
メニューも確認せず、半ば動物的カンで
このお店へ…

動物的カンは正解!今日のメニューは『鳥すき』
今日がわか芽 最後のランチ!_e0009772_23243645.jpg

ボリュームたっぷりの小鍋に、生卵か卵とじの
いずれかのチョイス!

卵とじを選択!
今日がわか芽 最後のランチ!_e0009772_23252459.jpg

この画像をご覧いただくと、美味しさは
ご想像がつくと思います。

食べ終わったあと、このお店のランチは今日でおしまい!
今後は、夜のみ、おでんと焼酎で営業されるとのこと。

ナビンもランチがなくなり、ランチを辞める店が増えています。

中外炉工業の本社機能が堺市に移転したり、
帝国データバンクの本社が四ツ橋沿いに
移転したり、その上、飲食店の数が目覚しく増え、
競争が激化!

競争はいい面もありますが、なかなか味わいのある
本物志向のお店は採算がとれないランチを撤退する
傾向が強い感じがする今日この頃です。(苦笑)

by mitsuketai | 2005-12-22 23:15 | おいしい逸品