松下村塾はものすごいパワースポット!

今回は、いつものおいしいもの情報から離れて、今話題の松下村塾の話題を…

「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」(福岡、長崎、静岡など8県)が
世界遺産への登録の可否を調査する諮問機関「国際記念物遺跡会議」
(イコモス、本部・パリ)から4日、「登録が適当」と国連教育科学文化機関(ユネスコ)に
勧告されたニュースがありました。

ニュースはこちらをクリック!

その中には松下村塾も入っています。

昔々、今から30年以上も前、大学生時代に萩から津和野、松江を旅したことがありました。

萩にも一泊して、菊ケ浜や指月城、松下村塾など回りました。

その中で、印象に残っているのがやはり松下村塾と松陰神社!

松下村塾に足を踏み入れた途端、何ともいえない、ものすごいパワーが襲ってくるのを感じました。

いわゆる、ビビッと!いや雷に打たれたような感じです。

しかも、何かやらなければならない!使命感みたいなエネルギーが湧いてくるようでした。

今も昔も、こんなに痺れるパワースポットはないと思うくらい!

明治維新の志士たちのパワーとエネルギーが満ち満ちているパワースポットだと思います。

もう30年以上も前の話ですが、またエネルギーをもらいに一度行きたいなあ(ペコリ)
by mitsuketai | 2015-05-07 20:38 | まちおこし