おかげさまでブログ10周年

おかげさまでブログを書き始めて10年に…

最初の記事は2005年6月23日

タイトルは『とうとうブログ始めちゃいました』

e0009772_19465748.jpg


その約1年前にホームページとメルマガを
立ち上げて当時は毎週発行のメルマガと
ホームページの更新で手一杯。

そんな時にブログの師匠から、『ブログって簡単!簡単!』と
ごくごく短い手ほどきのレッスンを受けて開始。

まあ、できるところまでやろうかな?と考えながらのスタートでした (笑)

ホームページはパソコンのバージョンアップでソフトが使えず、
2011年以降更新ストップ、メルマガは気が向いたらたまにゆる~く更新(笑)

ブログも途中スランプがあったり、大手術があったりで途中下車はあったものの
何とか10年続いてきました。

この間、辛抱強くお付き合い下さった読者の皆さんには感謝申し上げます。

おかげさまでこのブログがご縁でのつながりもたくさん生まれたことが最大のヒット!

また明日から1日1日続けていきます。

e0009772_19414452.jpg


ところで、以前書いていた書評や思ったことはどうなりましたか?という
ご意見も少々いただくことがあります。

中にはその方が楽しみとおっしゃっていただくありがたい激励もあります。

その分、あちこち脱線していて、とてもおいしいもの見つけ隊 隊長日記の
タイトルとは場違いかな?とも思っています。

このブログはとりあえず食にまつわること、たまには行動範囲の
宝塚や高槻に関する内容に絞って書くことにしていくことにします。

書評などは機会ができたら、別のブログで始めることができれば…(ペコリ)
by mitsuketai | 2015-06-22 19:47 | おいしいものアーカイブス