さよなら、サプリ。こんにちは、ファイトリッチ。

さよなら、サプリ。こんにちは、ファイトリッチ。

今朝の新聞広告にこんな衝撃的なタイトルの一面広告

単純なセールス的な広告ではなく、どちらかと言えば意見広告。

出稿主はタキイ種苗株式会社

ファイトリッチとはタキイ種苗㈱が開発した、機能性成分を豊富に含んだ
おいしい健康野菜シリーズのこと。

ファイトリッチの詳しい情報はこちらのタキイ種苗のサイトをクリックしてご覧下さい。

リコピンが従来の西洋人参の10倍以上の人参、アントシアニンが従来種の10倍以上のミズナ、
ルテインが従来種の1.5倍のほうれんそう、カロテンが従来の赤いミニトマトの
約3倍のオレンジミニトマト

中にはカロテンは従来のピーマンの約2倍ながら、
子供が苦手とする苦味を抑えたこどもピーマンなど

それぞれの品種の特徴や野菜のレシピまでサイトにはまとめられています。

個人それぞれの考えは尊重しなければなりませんが、栄養成分はできれば
サプリメントではなく、野菜や食物から摂取するのが理想。

サプリメントの成分は天然ではなく、合成してつくられるものです。

オルニチンの宣伝なんかみると苦々しく思っていました。

しじみの画像を前面に出して、しじみ300個分と宣伝しながら、
小さく、発酵法による生成と説明を入れて逃げ道を作っています。

しかしながら、少なからずしじみの栄養成分をイメージして購入されておられる方も…

ビタミンAは食物に含まれるベーターカロテンを身体が必要に応じてビタミンAに
変換して作用するのが理想であって、合成のビタミンAを摂取すると身体に蓄積して
弊害や変調をきたす場合もあります。

ただ、今やマスコミの広告収入の多くはこういったサプリメント業界に依存せざるを得ないため、
報道にも一定の制約がかかっているのかもしれません。

本日のタキイ種苗の一面広告!じつにさらりとしたシンプルな広告ながら、
やんわりと、粋なエスプリが効いています。

個人的にはベスト広告賞を差し上げたいくらい(苦笑)

こんな広告や製品、企業は応援したくなるものですね(ペコリ)
by mitsuketai | 2015-07-10 19:46 | 野菜のソムリエ