緊急速報 盆休み明けはインフルエンザに要注意!

動物的カンと情報収集で気になったので、インフルエンザ注意情報を発信します。

正直なところ、杞憂に終われば、それに越したことはないと願っていますが…

上海を中心にこの夏場にインフルエンザが流行しかけているという情報が入ってきました。

夏場にインフルエンザ?とおもわれるかもしれませんが、インフルエンザに冬も夏もありません。

ましてや猛暑で体力が低下すると、免疫も落ちてきて、インフルエンザに罹患することも!

8月に入ってから台湾では高病原性の鳥インフルエンザに感染した鶏が殺そ処分されています。

中国や東南アジアから大量の観光客が入って来たり、
格安航空会社の便数増加で往来が増加しています。

残念ながら、空港等の検疫では保菌者、感染者の水際対策は穴だらけだと思います。

インフルエンザ=冬という固定観念は捨てて、夏場こそ隙を突かれないように、
インフルエンザに注意しなければなりません。

まずは睡眠と栄養補給、そして浮かれて遊び疲れで体力を消耗しないこと。

手洗い、うがい、マスクの励行!こういった誰でもできることが最良の対策だと思います。

受験生や仕事を一生懸命なさっている方もあまり無理をせず、疲れを感じたら早めの休息!

風邪っぽいと思ったら、早めに医療機関での受診をおススメします(ペコリ)
by mitsuketai | 2015-08-16 12:14 | インフルエンザ