動物的カンで見つけた!ミナト神戸のスゴイ建物!

動物的カンを頼りに生きている隊長!(苦笑)
鋭いカンの持ち主は、人それぞれの方法でカンを
鍛えられているようです。

私も会社のトップに、一時期、気づきやカンについて
徹底的にしごかれた時代がありました。

また、ある方からは1年後に発生することを予測する
未来日記の活用法などもお伺いしたこともあります。

ちなみに、隊長の動物的カン習得法は街歩き発見法です。
動物的カンで見つけた!ミナト神戸のスゴイ建物!_e0009772_22595116.jpg

これは、街歩きをしながら、そこで気になる建物やお店
品物などを写真やメモで記録し、時には取材をして
その内容を調べていく方法です。
動物的カンで見つけた!ミナト神戸のスゴイ建物!_e0009772_231504.jpg

昨日も、短い時間でしたが、神戸、三宮で実施!
動物的カンで見つけた!ミナト神戸のスゴイ建物!_e0009772_2259189.jpg

そこで、すごい建物を発見!
まずは画像をご覧下さい!
動物的カンで見つけた!ミナト神戸のスゴイ建物!_e0009772_2301643.jpg

この建物は一体何!

実は、この建物は『MEDITERRASSE』という
ショッピングビルです。
外観は南仏マルセイユの古い街並み(アパートメント)を
モチーフにしています。
動物的カンで見つけた!ミナト神戸のスゴイ建物!_e0009772_2304642.jpg

トアロードに面した大きな階段を中心に路地が広がり
ファっション、雑貨、コスメ、フラワー、カフェなどが配置され
回遊しながら楽しめるスペースです。
動物的カンで見つけた!ミナト神戸のスゴイ建物!_e0009772_2311823.jpg

ここまで、普通によくあるモチーフの建物ですが、
このストーリーをよくよく調べると、感動的な
お話しに行き着きます。

ストーリーについてはここをクリックして下さい。
(※右端のNEXTのボタンをクリックして、読み進めて下さいね!)

隊長はこのストーリーを拝見して、思わず感動してしまいました!

やはり、人をひきつけるモノ、本物にはそれなりの理由があります。

隊長の動物的カンもまだまだ捨てたものじゃないなあと
勝手に自画自賛しています。(苦笑)

おいしいもの見つけ隊どっとこむ
by mitsuketai | 2006-03-16 22:10 | アート