話題の酸素缶O2サプリ!

セブンイレブンが酸素缶O2サプリを販売して好調とのこと!
e0009772_14364715.jpg

(※画像はセブイレブンのニュースリリースから借用しています。)

ご存知のように、別名べッカムカプセルの高濃度酸素カプセル
酸素バーなど、巷は酸素ブームです。

今から15年前、隊長も同じような考えをしたことがあります。

その時のアイデアの名は『リゾート空缶』
ハワイであればハイビスカス、アルプスではエーデルワイスの匂いなどを
つけた酸素缶を考えたことがあります。
e0009772_14491414.jpg

当時、たまたまわずかばかりの貯蓄で日本酸素現太陽日酸)の
株式を購入して、保持していました。

株主提案として、当時生意気にも日本酸素に提案していました。
(3,000株程度ですので、製品としてこんなものがあればいいのになあ…
 という程度で、株主提案というよりも、株主のご意見程度です…苦笑)

日本酸素の技術の方々も前向きに検討いただいたのですが、
当時の厚生省がこのアイデアに難色を示していました。

その理由とは缶の中に入れた香気成分が酸化して、有害物質を
生成するということで、食品衛生法に抵触するという意味合いだったと
記憶しています。

今回のセブンイレブンの酸素缶O2サプリ!はこの点をうまく
解消しています。

つまり香りのアロマシートを別に添付して、吸入時に吸入口に
装着するというアイデア!なかなか考えたものだなあと感心しきり!

「世の中で、百歩先の見える者は変人扱いをされる。
 五十歩先の見える者の多くは犠牲者になる。
 ただ一歩先の見える者のみが成功者となるのだ。」


何事もタイミングが大切であることを実感しています(苦笑)
by mitsuketai | 2006-06-17 14:26 | ヒットの予感