行ってきました!オーガニックキッチンaqua

今日は大事なお客さんがあり、6月22日にオープンした
高槻市南平台 あくあぴあ横のオーガニックキッチンaqua
ご案内してきました。

矢田シェフ、阿路川マネージャーはじめスタッフの皆さん
お世話になりました。今日のランチは本当に素晴らしかった!

では、皆さんお待ちかね!隊長が食べた本日のメニューを紹介します!

まずは、アスパラガスを使った前菜!
行ってきました!オーガニックキッチンaqua_e0009772_20502465.jpg

アスパラガスにペーコンとチーズが巻いてあり、その上に小麦で
作ったはるさめ状の揚げたものを添えてあります。

これはおススメです!本来ならば各々が個性を主張しそうな食材が
ひとつにまとまっていて、アスパラガスのフレッシュ感に
ベーコンとチーズの控えめなアクセントが最高です。
行ってきました!オーガニックキッチンaqua_e0009772_2051548.jpg

次はグリーントマトのガスパッチョ!まだ青い段階のトマトを
使用しているにもかかわらず、青臭い感じは一切なく、逆に
トマトの若々しさをしっかり表現しています。
行ってきました!オーガニックキッチンaqua_e0009772_20513745.jpg

添えられている、たたみいわしをスープに浸けるとこれまた最高!
行ってきました!オーガニックキッチンaqua_e0009772_20522497.jpg

トマトとちんげん菜ソースの手打ちパスタ!
行ってきました!オーガニックキッチンaqua_e0009772_20525648.jpg

昔なつかしいトマトの味のソースですが、しっかりしたトマトって
本当はこんな味!と思わずうなずいてしまう美味しさ!

そしてメインはニベ鯛のグリルのラタトゥーユ添え!
これはあっさりしていて、しかも夏野菜たっぷりのラタトゥーユも
ニベ鯛に負けていない美味しさ!
行ってきました!オーガニックキッチンaqua_e0009772_20533052.jpg

最後はショコラ、バナナタルト、メロン、マンゴームースの
デザート盛り!これも思わず、うなってしまう味としかいいようがない。
行ってきました!オーガニックキッチンaqua_e0009772_2054651.jpg

珈琲、紅茶がサービスで付くとともに、出来たてパンが常時5種類
好きなだけいただける。このパンだけでも十分値打ちがあります。
行ってきました!オーガニックキッチンaqua_e0009772_20544629.jpg

これで¥2,680ー(税込)は結構ボリュームがあってお値打ち!

お客様もひっきりなしで来店されていて、あっという間に席が埋まっていきます。

ここで耳寄りな情報をひとつ!
14:30分からのカフェタイムもおススメ
数種類の自家製ケーキの中から選んだケーキとアイスやフルーツの
盛り合わせにコーヒー、紅茶がセットで¥840ー!

素晴らしい景色を眼下に見ながら、優雅にカフェタイム!
ぜひお見逃しなく!

場所はこちらです。地図はここをクリックして下さい!
オーガニックキッチンAqua
高槻市南平台5丁目59-2
tel&fax 072-690-6333
定休日 毎週月曜日(祝日は営業)
高槻市営バス平安女学院大学・関西大学行 南平台小学校前下車すぐ!
by mitsuketai | 2006-06-27 21:15 | おいしい逸品