佐賀県 武雄の魅力ってご存知ですか?

最近、新たに読者になられた方がいらっしゃいます!
また、お盆期間中にお仕事で、遅い夏休みを計画されて
おられる読者の方もいらっしゃると思います。

今回は以前、武雄感動物語で配信させていただいた内容をもとに、
あらためて、武雄の魅力についてご案内したいと思っています。
佐賀県 武雄の魅力ってご存知ですか?_e0009772_14464037.jpg

まず、武雄ってどこにあるの?というご質問に対しては
ココをクリックしてみて下さい!

この武雄、実は最近、芸能人のお忍びが多いんです!
宮沢りえさんや藤原紀香さん…なぜか美人が多いんです(苦笑)

その理由は何なのでしょうか?

まず、武雄温泉の湯が素晴らしいのです!
佐賀県 武雄の魅力ってご存知ですか?_e0009772_14323191.jpg

保湿力や保温力に優れています。
ということは、すなわち美肌の湯なんです!
佐賀県 武雄の魅力ってご存知ですか?_e0009772_14493241.jpg

上等な、うす絹を全身にまとうように優しく包み込んでくれる温泉!
湯船に浸って、目を閉じると、天女が舞い降りてきて、優しく
うす絹の浴衣をかけてくれるような感じがします。

佐賀県 武雄の魅力ってご存知ですか?_e0009772_1551713.jpg

そして、武雄には結構美味しいお店が目白押しなんです!

市内にはあの有名な井出ちゃんぽんをはじめ、ちゃんぽんの名店が…
佐賀県 武雄の魅力ってご存知ですか?_e0009772_1434351.jpg

そして、温泉街にはあの料理の鉄人で有名になったお店が…
その他に鮨屋さん地産地消レストランおしゃれなカフェレストランなど
レベルの高いお店がかなりあります。
佐賀県 武雄の魅力ってご存知ですか?_e0009772_1452642.jpg

人口が5万人レベルでこれくらいの食密度が高いところは珍しいと思います!

樹齢3000年を超える川古の大楠、楼門などの歴史的遺産、
景観の素晴らしい黒髪山など、癒しのスポットもあります。
佐賀県 武雄の魅力ってご存知ですか?_e0009772_14354082.jpg

近郊の嬉野温泉や有田、ハウステンボスなどは有名ですが、
のんびり、ゆったり、おいしく楽しみたいなら、武雄をおススメします。

福岡からは特急で60分、ハウステンボスから30分、
のんびり、ゆったり、おいしく楽しんで日帰りができます。
by mitsuketai | 2006-08-07 20:28 | 武雄感動物語