新しい私になって…一瞬も一生も美しく!

今、『新しい私になって』というCMがブームとなっています。

これ、あの資生堂のCMで、作曲と歌っているのは熊木杏里さん
e0009772_19452530.jpg

皆さんもどこかで「本日私はフラレました・・・」のフレーズを
お聞きになられたことがあると思います。

今、このCMについて資生堂に問合せが殺到しているようです。

当初はCMだけの予定がとうとう所属先のキングレコードが
11月22日に急遽CDをリリースすることに…

このCMを見ましたが、なかなかの秀作です!

実に女性の気持ちと心理をついており、その先はお決まりの
『きれいになって私を振った男を見返してやる!』の気持ちを
ソフトランディングさせているイメージ広告です!

その資生堂のコーポレートメッセージが『一瞬も一生も美しく!』
これまた本当に女心を憎いほどついています。
(女心というものが分かれば苦労はしませんが、あくまで想像で…笑) 

企業イメージやPRでよく言われるのが、漫才でいうところの『つかみ』
一瞬にして興味を持ってもらえるインパクトが重要です。

そこまで来れば、あとは細かな説明も関心をもって聞いてくれますよね!

売れる商品、売れる企画に共通して言えることはこの『つかみ』が上手!

※画像は熊木杏里さんのアルバム、おススメです!

おいしいもの見つけ隊 トップページはこちらをクリック!
by mitsuketai | 2006-10-19 19:58 | アート