あらためて、このブログのあり方を考える!

ここ数日、疲労困憊とネタが見つからない理由で、ブログをお休みしていました。

今まで、このブログ、特別な事情を除き、ほぼ毎日配信してきました。
ところが毎日続けるって結構大変なことでした。
e0009772_21455039.jpg

無理して書いた内容は、読む人にとってもちっとも面白くない!
自分の気付いたことを気楽に書いているつもりが、だんだん
堅苦しい内容になっていくことにも悩んでいました!

今でもそうなんですが、ネタはほぼ枯渇寸前!1のアウトプットに
対して10くらいのインプットが必要といわれていましたが、
毎日続けておられる方にはほんと敬服しちゃいます。

毎日、続けるとなると、あちこちに内容が飛んでいるにも関わらず、それでも
毎日きちんとご覧いただいている読者もおられ、ここ数日、サボっていたにも
関わらず、ホームページから問合せメールで激励もたくさんいただきました。

本当にありがたいことです!心配して下さった方々に御礼申し上げます。

それと何故か分かりませんが、記事を配信していないにも関わらず、異常な
アクセス数がありました。善意のアクセスかそれともいたずらのアクセスか…(苦笑)
e0009772_21464776.jpg

そこで、このブログも原点に返ってボチボチ続けようと思います。

背伸びして、毎日の配信にこだわらないこと!
自分が見たこと、聞いたこと、感じたことを自分の言葉で伝えること!
そして、このブログを見てよかったなあと感じていただける読者に感謝すること!

以前のような配信頻度ではありませんが、ひとりでもふたりでもこのブログを
読んでいただける方に、隊長なりの情報発信をしていきたいと思っています。
by mitsuketai | 2006-12-01 21:48 | その他