名人のスイカ!

昨年、ようやく当たり外れがほとんどないスイカを見つけました。

それが熊本県 吉永農園のスイカです。
e0009772_17343210.jpg

スイカって美味しいかなあと思っている農家のモノでも
天候などの気象条件等で当たり外れがありました。

昨夏、スイカにうるさい二人の叔父に送っても絶賛の評価、
そして昨年もかなり取り寄せましたが、ほとんどハズレなし!

スイカの命であるシャリシャリ感と冷やすと増す甘さは絶妙のバランス。
暑いときに、このスイカは極上の天然デザートです。

栽培方法も堆肥を使って、病気にかかりにくい土作りと
連作障害を防ぐためのネギの混植といった自然にも人にも優しい工夫。
e0009772_17322187.jpg

美味しい見分け方であるお尻の部分(いわゆる花落ち)が小さい。

おいしい、当たり外れがほとんどないスイカを食べてみたい!
そういった望みをかなえてくれるのが、このスイカです。

実は去年の6月30日のブログでも案内していました。

ところが吉永農園さん、商売っ気があまりない(苦笑)

もう既にスイカは販売されていますが、農作業が忙しく
販売情報が更新されていません。

注文フォームも見当たらず、注文はホームページの
メールの表示をクリックして注文するしか方法がありません。

したがって、一般の方はこんな美味しいスイカを
お取り寄せするところまでたどり着くことができません(笑)
e0009772_17463287.jpg

ここからが本日の大事なポイント!

メールで要望や送り先、日時と連絡先を送って、
連絡を気長に待っていただける方のみ、
この美味しいスイカを味わうことができるのです(苦笑)


今回は一玉西瓜を2個 2,000円×2=4,000円
それにプラス宅配料金1,000円で〆て5,000円

これから出荷の最盛期になると、価格はさらにお買い得になります。
(メールでやりとりされる場合はその都度、価格を確認しておいて下さいね!)

近所にハツモノとしておすそ分けしたところ、感謝のお言葉が…
e0009772_1736241.jpg

よく美味しいものを行列に並んだり、予約しないと食べられない逸品がありますが
それに比べると、メールでのやりとりを気長にするくらいで、名人のスイカを
取り寄せて、食べることができるのです。

こんなお取り寄せも吉永さんの人間性とスイカの品質を考えると許されるくらい(苦笑)

ということで、どうすれば名人のおいしいスイカを食べることができるか?
その貴重な注文ノウハウを皆様に案内させていただきました(笑)

たぶん、特典はないと思いますが(ペコリ…苦笑)、
ご注文される場合は、おいしいもの見つけ隊 隊長に紹介してもらった!と
ひと言付け加えていただければ、キチンと対応していただけると思います。
by mitsuketai | 2007-05-12 17:45 | お取り寄せ