元祖!電車男?

告白します!実は隊長、元祖 電車男でした…(笑)

本日、久々に阿部野橋から近鉄南大阪線に乗りました。
たぶん20年ぶりくらいでしょうね…
e0009772_0125982.jpg

いや、実に懐かしい思いと元祖 電車男であったことを
思い出していました。

高校生くらいまで堺市に住んでいて、小さい頃は
南海高野線の堺東駅から徒歩10分くらいのところに住んでいました。

今、世界遺産登録の対象となっている反正天皇陵のそば、
線路を挟んで高層の堺市役所の反対側です。

3才頃、『でんちゃ、でんちゃ…(注)電車のこと』と言っては
寝る前に電車を見ないと眠れませんでした。

当然、親にとっては、毎日、夜遅く連れていくのは大変(笑)

ところが、ある日を境に、うちの親に代わって、近所の
嫁入り前のお嬢さんが連れていってくれることに…

ところが、そこにはある悪巧みが…(苦笑)

そのお嬢さん、うるさい親御さんの眼を盗んで
恋人と逢瀬を楽しんでおられたのです!

小さな隊長に電車を見せるという口実で、私はダシにされていた!

もちろん、先に電車を見せて納得させた上で、その帰り道、
ちょうど反正天皇陵のわき道で逢瀬をお楽しみだったんです。

その秘密の逢瀬も時が経過して、とうとう露見することに…(笑)

それは、そのお嬢さんに連れて行ってもらった時に限って
隊長の身体はあちこち、蚊にさされているのです。

それで、そのお嬢さんのご両親がご本人を問い詰めたところ
隊長をダシにした恋人との逢瀬のからくりを白状…

結末は二人の仲を認めてもらってご結婚されたそうです。

隊長はその頃の記憶はありませんが、うちの親から聞いた話です。

これが、電車男ならぬ元祖 電車お子ちゃまの話でした!
by mitsuketai | 2007-06-12 22:10 | その他