純ちゃんの応援歌!

高校野球真っ盛りの季節に思い出すのがこのドラマ!

1988年10月から放送されたNHKの朝の連続テレビ小説。

このDVDが昨年に発売されています。
純ちゃんの応援歌!_e0009772_21363199.jpg

タイトルバックの夕陽に染まる甲子園のスタンドの絵と音楽が
何となく郷愁を誘っていた感じがします。

この作品、山口智子のデビュー作であり、唐沢寿明と競演がきっかけで
結婚したり、高島政宏の演技を見学に来ていた高島政伸がNHKの
長沖プロデューサーに見出されたり、マツケンの奥さんも出演していたりと
何かと話題豊富なドラマでした。
純ちゃんの応援歌!_e0009772_2140845.jpg

このDVDが20年近く経ってから復刻されていますが、今観てみると、なかなかいける(笑)
純ちゃんの応援歌!_e0009772_213731.jpg

ご覧になられたことのない世代の皆さんには新鮮に写るかも…

詳しいストーリーはNHKエンタープライズのDVD-BOX1
DVD-BOX2の解説をご覧下さい!

さすが、ドラマのBK(NHK大阪放送局)だなあと感心すると同時に、
最近、ドラマをあまり制作していないBKの伝統や知的財産が失われないかな?と心配です!
by mitsuketai | 2007-08-13 21:40 | ヒットの予感