がばい佐賀北の強さ!ひょっとして…

高校野球 佐賀北の強さが際立っています!

強さにも色々種類がありますが、佐賀北の強さは粘り強さ。

今日の再三のピンチをしのいだ強さはホンモノ。

伝統ある、しかも東東京大会の激戦区を勝ち抜いた帝京と互角以上

2回もスクイズをホームで封殺した久保投手のプレーや
外野手の再三にわたる美技や正確な送球は鮮やか!

しかも、あの緊迫した場面でも平気でやってのける凄さには感動!
e0009772_17551760.jpg

ハラハラ、ドキドキはあの宇治山田商戦から続いていますね。
競合ひしめく東海地区の王者 宇治山田商との戦いは見ごたえ十分!

個人的に注目していた、宇治山田商の中井君はもう少し見たかった逸材
対決には痺れていました。どちらも勝たせてあげたい心境でした…

ちなみに、佐賀北高校エースの久保君はあの武雄市の
山内町から2時間かけて通学されておられるとか…


そして、広島の広陵高校も準々決勝を勝ち抜いています。

このままいけばひょっとして佐賀北と広陵の決勝戦

佐賀のがばいばあちゃんの島田洋七師匠は
がばいばあちゃんと過ごしたふるさとの佐賀北と
野球部に在籍した広陵のどちらを応援されるのかなあ?

それにしても佐賀北、武雄、がばいばあちゃん…考えればスゴイつながり!

佐賀のがばいばあちゃんフィーバーはどこまで続くのか…

佐賀北と広陵の決勝戦が実現すれば…いやあ、今年の高校野球は面白い! 
by mitsuketai | 2007-08-19 17:58 | ヒットの予感